ジョジョ絵板・お題&修行板
ジョジョ絵板★お題&修行板 アップロード可
《“お題絵は筆が進まない”、と悩める絵師さんに突破口の3大秘訣!》 ★日常生活を想像してみる。普段の姿は見るのも描くのも楽しい。まずは朝、昼、夜、そして四季でイメージしてみよう(子供時代なんかもGOOD!)。 ★スタンドの活用。非戦闘時に、生活の「便利グッズ」としてスタンドを使っているネタは面白いデス! ★衣装を変えてみる。スーツ、和服、カジュアル、民族衣装etc。それだけでかなり斬新な絵になるから不思議♪ ※似てなくても問題ナシ!大事なことは絵師本人が楽しむこと。原作では描かれなかった自分の見たい場面を、自ら描いて、味わうことができるのが絵師の醍醐味! ※絵板ツールには『左右反転』機能、『上下反転』機能があります(ツール三段目)。デッサンのチェックに最適!人体のバランスに違和感があれば問題点がイッパツで分かりますヨ〜!

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。

No.  パスワード  
CANNA
2023/09/01 (Fri)
15:31
 1755    生活に疲れたジョジョファンあるある
IMG_001755_1.jpg ( 335 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 452 x 640 / 335 KB )
Continue

ずっと描きたかったんだよ…(なんでだよ)
今年ルーブル露伴が実写映画化された勢いに乗って、やっと描けたんだぜ…

自分がこういうことをしているわけではないのですが(笑)、
以前ルーブル露伴を購入した際に、表紙の主線の印刷がプクッとしていたので思わずなぞってしまった記憶があります。

お手元にある方はぜひ触っていただきたい… プニプニ…

 
2022/01/28 (Fri)
21:48
 1754    2022寅年!
IMG_001754.png ( 189 KB ) by Upload
今年は1月中に何とか間に合った〜

タイガーシャークことイタチザメと、まさかアニメ化するとは思わなかった6部よりFFで…`

まさかここまでコロナが長引くとは思いませんでした+こんなえげつない感染度のやつが短期で爆誕するとは…カジポンさん、皆さん、ほんっとご自愛下さいませ。。。‼

 
2020/03/17 (Tue)
21:45
 1753    2020 ネズミ年‼
IMG_001753.png ( 387 KB ) by Upload
よっしゃ鼠年ネタだ!! …と12月頃に描き始めたのですが、出来上がりが3月に…orz ジョリーンにはネズミフード被せたかったのですが、誰か分かんなくなるので止めときました。

カジポンさんも皆さんも、コロナで世間がえらい事になっておりますが、ご自愛下さいませ…!!

No.1753-10577

カジポン  MAIL    2020/08/10 (Mon) 11:56
四部ネズミと徐倫ネズミのコラボは初めて見たかも!ちょっとドヤ顔なのが面白いです!(笑)
※いやはや、まさか真夏までコロナがはびこるとは夢にも思わず。
 
canna
2019/12/28 (Sat)
23:34
 1752    ジョジョに出てくる髪にトーンが貼られた男性の髪型リレー
IMG_001752.gif ( 139 KB ) by UploadContinue

(なぜ作ったのか…)
No.1752-10574

カジポン    2020/01/04 (Sat) 17:26
アニメにこんな使い方があったとは!髪型がどんどん変化していくので延々と見てしまいます♪
No.1752-10575

canna    2020/01/19 (Sun) 11:55
感想ありがとうございます!前にここでGIFアニメお題があったおかげでGIFアニメを作れるようになったので感謝です。笑
ジョジョに出てくる髪にトーンが貼られた人、特にアメリカ人にやたらと惹かれます…(テレンス、アナスイ、ホリィさん…)
 
ある HOME
2019/09/18 (Wed)
01:36
PAINT : 2時間32分8秒
 1751    BRUNO
IMG_001751.png ( 213 KB ) by しぃペインター通常版Animation Continue

初めて訪れましたがディモールトなイラストばかりですね。
5部アニメもッ ディモールトッ!
No.1751-10572

カジポン    2019/12/07 (Sat) 05:33
少し物憂げな表情の、普段と異なる服の幹部、新鮮です!彼はピンクも似合いますね。
 
2018/10/31 (Wed)
22:49
 1750    ハロウィン!
IMG_001750.png ( 413 KB ) by Upload
ハロウィン→お菓子→砂糖→シュガーちゃん、という連想ゲーム方式です(^^;)
魔女っ子ばかり描いておりますなぁ…

※cannaさん、いつもコメ頂き、ありがとうございます!

No.1750-10570

カジポン    2019/01/16 (Wed) 14:43
シュガーちゃん、オレンジ色だと雰囲気が変わりますね!そしてけっこう似合ってる!
※今はpixivなどイラスト投稿に特化したサイトがあり、この絵板をたちあげた頃と時代は大きく変わりましたが、年間を通じて1人でも投稿して下さる方がいる限り、ジョジョ絵板の運営を続けますよ!かまいませんねッ!!(フーゴ風に)
 
canna
2018/02/13 (Tue)
22:29
 1749    ヘラクレスを開くれす
IMG_001749.jpg ( 52 KB ) by UploadContinue

自分は鶴を折るのがやっとなので、つるぎちゃんのように折り紙が得意な人はすごいなぁと思います。
特に折り紙作家の吉澤章先生の創作折り紙が好きです。(恐竜やタツノオトシゴがすごく可愛いのです)
No.1749-10569

カジポン    2019/01/16 (Wed) 14:36
うあああ!こんなに可愛いイラストが!怖パパの笑顔、手前2人のビックリ反応、見飽きませんね。癒やしを有難うございました♪
 
2017/07/17 (Mon)
21:29
 1748    ブラックモア
IMG_001748.png ( 309 KB ) by Upload
梅雨までにはー!!と思ってたのですが、若干間に合わず、しかも捻り無し!!
いつも描き逃げ状態ですみません;;
No.1748-10565

canna    2018/02/13 (Tue) 22:28
落ち着いた色合いや雰囲気の中の、雨の描写や顔の虹の鮮やかさが美しいです…!
最近久しぶりに7部を一気読みしてブラックモアを見たのですが、
顔の虹色部分が色ごとに違うトーンが使われてて、凝ってるなぁ…と見惚れたことを思い出します。
No.1748-10568

カジポン    2019/01/16 (Wed) 14:33
顔の前の水玉の中の屈折する輪郭線、指先の水しぶき、とても臨場感がありますね。7部アニメ化まで行ってブラックモアが見たいですね!
 
うぬ
2017/03/01 (Wed)
02:36
 1747    ギアッチョ
IMG_001747.jpg ( 152 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 651 x 399 / 152 KB )
Continue

指でざっざか描いてみました
No.1747-10563

カジポン  MAIL    2017/04/05 (Wed) 01:04
ド迫力のギアッチョ!っていうか、うぬさんはGさん!?うおお、お久しぶりです!
 
2016/10/22 (Sat)
21:45
 1746    杜王町の魔女
IMG_001746.jpg ( 248 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 450 x 705 / 248 KB )
Continue

中々お邪魔できず…
魔女っぽいジョジョキャラ、色々いますが、ハロウィン&アニメ調度4部なので、由花子で。
No.1746-10560

canna    2016/11/02 (Wed) 19:48
めっちゃ可愛いです!目尻のメイクも美しい…。
ほうきを髪で持っていたりしてたまらないです!
由花子さんが魔女って、しっくり馴染む感が半端ないです。笑
No.1746-10561

カジポン  MAIL    2017/02/15 (Wed) 10:58
確かに由花子さん(自然に“さん付け”してしまう)はルックスも雰囲気も魔女にぴったりですね。目元の朱のシャドウが良いです!
 
モクレン
2016/09/29 (Thu)
22:00
 1745    初投稿です
工作で紙粘土が余ったのでメタリカ作ってみました。
5cm×5cmくらいの手乗りサイズです。
No.1745-10558

モクレン    2016/09/29 (Thu) 22:01
写真が表示されない...だと...
 
じょーたろー
2016/07/11 (Mon)
22:24
 1743    空条
書いたぜ
 
2015/12/25 (Fri)
23:15
 1742    BIRTH
IMG_001742.jpg ( 188 KB ) by UploadContinue

クリスマスと新年、どちらでも行けそうな絵を置き逃げしていきます…
今年はこれで描き納めになりました。来年はもう少し多く描けたら…と思ってはおるのですが…

カジポンさん、皆さん、今年もお世話になりました。
ちょっと早いですが、今年も残り僅か、良いお年をお過ごし下さい!

No.1742-10553

カジポン    2016/01/20 (Wed) 15:17
皇さん、明けましておめでとうございます。今年は大阪でオフ会でやりますのでよろしくお願いします。アイズオブヘブン、ジョルノとDIOを選択すると、親子的な間合いがDIOにあってテンションあがりました。
 
レース
2015/09/15 (Tue)
06:37
 1740    悪魔少年ディオ 12歳の笑み
IMG_001740.jpg ( 150 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 646 x 680 / 150 KB )
Continue

12歳のディオは悪魔のように微笑む
ジョナサンを敵と認定して
 
さぁか
2015/08/28 (Fri)
23:43
 1739    花京院典明
IMG_001739.jpg ( 32 KB ) by UploadContinue

ツイッターのアイコンにした奴です。
ジョジョで一番好きなキャラです。
No.1739-10554

フランベ・テソロ    2016/02/10 (Wed) 09:31
ピシガシグッグッ
 
さぁか
2015/08/21 (Fri)
17:16
 1737    シーザー
IMG_001737.jpg ( 185 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 736 x 504 / 185 KB )
Continue

初投稿させていただきます、もっと画力を上げていきたいです
No.1737-10546

あかほの    2015/08/21 (Fri) 17:30
はじめまして。
シーザーの爽やかさが出てますね(*^▽^*)
そして、シャボン玉が綺麗です!
No.1737-10547

さぁか    2015/08/25 (Tue) 00:43
あかほのさんはじめまして、爽やかだなんて言っていただき本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
 
レモン
2015/08/18 (Tue)
05:58
 1736    DIOのイラストを書きました
IMG_001736.jpg ( 91 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 680 x 531 / 91 KB )
Continue

DIOのイラストを書きました
 
レモン
2015/08/09 (Sun)
01:41
 1735    少年ディオ
IMG_001735.jpg ( 78 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 698 x 611 / 78 KB )
Continue

 1  初めまして  少年ディオを描きました。ジョナサンとディオの年齢について
ジョナサンとディオは小学6年生くらいの年齢で出会っても変わりませんね
19歳くらいで大学卒業しても良いです。
No.1735-10542

屯香    2015/08/17 (Mon) 12:54
初めまして。少年DIOの眼光の鋭さ出てますね。
 
あかほの
2015/08/18 (Tue)
08:07
 1734    どジャアァぁぁぁ〜ン!
IMG_001734_5.jpg ( 168 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 480 x 640 / 168 KB )
Continue

大統領こと、ファニー・ヴァレンタイン氏です!
(お題とは関係ないですけど・・・)

この前、オールスターバトルの動画を見たとき、
大統領の「どジャアァぁぁぁ〜ン」の印象が強くて(笑)
初めて描きました(^-^)
目が片方だけで申し訳ないです・・・

☆追記
修正&色塗りしました〜(*^-^*)
カラーはオリジナルです。
(派手になっちゃいましたが・・・)
しかし大統領、43歳とお若い!

No.1734-10541

屯香    2015/08/17 (Mon) 12:51
ヴァレンタイン大統領の台詞は印象的でしたね。
ASBでもかっこよかったです。
No.1734-10544

あかほの    2015/08/21 (Fri) 15:50
>屯香さん
確かに印象的でした(*^ω^*)
格ゲーとか音ゲーも好きなので、
それ関連の動画をついつい見てしまいます(^-^;
(勉強しなさい)
 
レモン
2015/08/04 (Tue)
11:56
 1733    初めまして ジョナサンとディオの年齢について
ジョナサンとディオは小学6年生くらいの年齢で出会っても変わりませんね
19歳くらいで大学卒業しても良いです。
 
屯香
2015/07/25 (Sat)
10:07
PAINT : 2時間56分1秒
 1732    エンヤ婆 s●n-X風
IMG_001732_15.png ( 167 KB ) by しぃペインター通常版Animation Continue

ご無沙汰しています。3部お題になんとか答えたくて、●ラックマなどでおなじみのs●n-Xからジョジョのグッズが出たらというイメージで書いてみました。一応メモ帳です。時間が取れずなかなかここに来れませんがよろしくお願いします。
No.1732-10532

canna    2015/07/23 (Thu) 21:32
このキャラ達をファンシーにしようというアイデアに脱帽です!ジャスティスの頭部、こんなにも可愛くなるのですね。和みます(*´д`*) 
s●n-X系統、お好きなのですか?私はす●っコぐらしの河童が好きです。(河童って言うな)
No.1732-10535

屯香    2015/07/24 (Fri) 20:41
>cannaさん
ご無沙汰しております。s●n-Xは、小さい時からファンシーな可愛らしいメモ帳でお世話になっているので、印象に残っていました。骸骨の感じもメモのイラストでこんなのが描かれていたなという記憶を頼りに描いてます(^-^;
cannaさんの言っているキャラもなごみますね〜。●れぱんだや●フロ犬など色々出てますよね。
No.1732-10536

あかほの    2015/07/25 (Sat) 10:53
エンヤ婆&ジャスティスがs●n-X風に!!
ぱっと見てビックリしました!
なんだかほのぼのします(*^-^*)

小学生の頃、よく●ラックマをかいていたので
見たときに「おおー!」と思いました。

No.1732-10537

屯香    2015/07/26 (Sun) 20:55
>あかほのさん
コメントありがとうございます。エンヤ婆の顔がs●n-Xといううよりも●ansonWork系にも見えてくるので、大丈夫か心配でした。●ラックマも可愛いですよね(*^-^*)
 
あかほの
2015/07/11 (Sat)
11:52
 1731    連続投稿失礼いたしますっ!
IMG_001731.jpg ( 136 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 480 x 640 / 136 KB )
Continue

せっかくコピックを買ったので・・・
一応、承太郎(3部)です。
本気でかいたので、
こちらに投稿させていただきます。
No.1731-10533

canna    2015/07/23 (Thu) 21:27
初めましてm(__)m コピック、羨ましいです! 承太郎は帽子キャラなので目元が影になるのが良く似合いますね。
背景のノートの罫線が学生風味なので、高校生の承太郎にしっくりと馴染んでいる気がします。
No.1731-10534

あかほの    2015/07/24 (Fri) 11:15
>cannaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)

まだ学生なので、
コピックを買うのに時間がかかりました(^-^;

 
あかほの
2015/06/20 (Sat)
20:53
 1730    はじめまして!
IMG_001730.jpg ( 95 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 480 x 640 / 95 KB )
Continue

皆さんはじめまして!
私は「あかほの」といいます。

このイラストは一応、三部の承太郎をかいたつもりなんですが、
学ランをちょっと間違えました・・・
ゴメンナサイ!
あと、ノートにかいてしまったのでマス目があります。
スイマセン!

こんな私ですが、よろしくお願いします!

No.1730-10527

あかほの    2015/06/22 (Mon) 18:48
追加です。

なんちゃって板というのがあったんですね・・・
知らずに投稿しました。
スイマセン!
(そっちに投稿すりゃよかったな・・・)
もっと画力をあげないと!
あと、いつもルーズリーフにイラストをかいているので、
マス目(?)みたいのが入ってます。
ご了承ください・・・

長々とゴメンナサイ!

No.1730-10528

屯香    2015/07/02 (Thu) 20:00
はじめまして。
描きたいという気持ちはあれば大丈夫ですよ(*^-^*)
No.1730-10529

あかほの    2015/07/04 (Sat) 09:54
屯香さん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)
これからも、頑張って画力を上げつつ、
イラストをかくのを楽しもうと思っています!
 
2015/06/16 (Tue)
20:44
 1729    亜空の瘴気
IMG_001729.png ( 316 KB ) by Upload
久々に描いたので、置き逃げしていきます!
丁度3部お題なので、ヴァニラを…
描きかけで放置してるジョジョ絵が結構貯まっているので、描き上げたら又折を見てアップさせて頂きたいです。

カジポンさん、欧州巡礼、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜!

No.1729-10524

屯香    2015/06/17 (Wed) 20:42
ご無沙汰しております。アニメ版ヴァニラは本当に見てて怖かったです。
私も描きたいのですがなかなかおエビに向ける時間がないです…(:_;)
No.1729-10525

カジポン    2015/06/19 (Fri) 09:48
皇さん、大巡礼へのエールを有難うございました!ジョジョゆかりの地にもいろいろ行ってきますね♪年末のオフ会で報告します!
 
BANG!!!
2015/05/10 (Sun)
19:09
 1727    徐倫ちゃんって...可愛くね?
公式の絵を参考に描かせて頂きました!
アイコン用に描いたので色々省いてますw
 
2014/12/24 (Wed)
22:58
 1725    メリクリ!
IMG_001725.jpg ( 193 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 350 x 505 / 193 KB )
Continue

クリスマス、という事で(?)徐倫にサンタになって貰いました(毎度ジョリンにこの形の帽子かぶせてる気もしますが…)
カジポンさん、今年もお世話になりました!もちょっと年末らしい絵も描きたかったのですが、今年はこれで描き納めになりました。
来年も又、ちょこちょこ描きにこさせて下さい〜!
皆様、良いお年をお迎え下さい・・・
No.1725-10519

カジポン    2015/01/04 (Sun) 22:56
元気なジャンピング徐倫にパワーをもらいました!
彼女の素敵な髪型がサンタ帽を通して分かります!(笑)
2015年もよろしくお願いします♪
 
屯香
2014/10/30 (Thu)
22:42
PAINT : 4時間19分33秒
 1724    赤ずきんちゃんに気を付けて
IMG_001724_21.png ( 327 KB ) by しぃペインター通常版元のサイズで表示 ( 400 x 550 / 327 KB )
Animation Continue

ご無沙汰してます。今年は就職が決まり色々とバタバタして一年ほどこちらにお邪魔できませんでした。
ハロウィンには間に合いたいと思い、マライアの赤ずきんコスで描かせていただきました。もともとの服装も赤ずきんっぽいのでほぼ変わりませんが(笑)
カジポンさんには去年のオフ会で直接お会いすることができてうれしかったです。(風ちゃんもかわいかったです)こちらでも挨拶したかったのですが、大分時間が経ってしまいました。また、お会いできることを楽しみにしています。
No.1724-10515

カジポン    2014/11/09 (Sun) 17:12
屯香さんお久しぶりです!あれからもう一年とは、時が経つのは早いですね。マライアが登場する3部アニメ第二期、楽しみでなりません!(*^v^*)
No.1724-10517

屯香    2014/11/09 (Sun) 22:13
>カジポンさん
ご無沙汰してます。オフ会の時に曲を紹介した際、皆さんに受け入れてもらえるか不安でしたが、カジポンさんを始め、色んな方に喜んでいただいてほっとしたことを覚えています。
来年1月から始まるジョジョアニメで動くマライアを私も早く見たいです!
 
canna
2014/08/29 (Fri)
16:22
 1723    東方家のサマーシーズン(常秀小学生)
IMG_001723_5.jpg ( 154 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 330 x 1000 / 154 KB )
Continue

このヘラクレスはブルーリッキーです(サイズの大きい亜種で、うまく飼育すると羽が青っぽくなる)
甲虫界の宝石箱や〜。 よっ、ノリスケさん太っ腹!

描いた後調べたら、ヘラクレスも日本のカブト虫を飼うのとあんまり変わらないと知って投稿を迷いました(塵)
ましてや東方ふるぅつ屋、南米のフルーツもあるだろうから飼育しやすそう。
(って思ったら、餌もフツーに昆虫ゼリーでいいっぽいです…楽勝やん!)

No.1723-10512

屯香    2014/09/08 (Mon) 18:10
ご無沙汰してます。外国産カブトムシは男の子の憧れだと思います。康穂ちゃんたちも夢中になってますね。実は昔私も実家でアトラスオオカブトを飼ったことがあるのですが、夜もやたら元気でした(笑)
No.1723-10513

canna    2014/09/14 (Sun) 05:45
>屯香さま
お久しぶりです&コメントありがとうございます(*´д`*) アトラスオオカブトを飼われていたなんて、羨ましいです!アトラス&コーカサスの三本角もかっこいいですよね。 そして「夜もやたら元気」に笑ってしまいました。夜行性ってやつだァァ
No.1723-10516

カジポン    2014/11/09 (Sun) 17:20
常秀がカブトムシを欲しがっているのを聞いたパパ、2コマ目にはもうプレゼントしてあげてるあたり、彼へのパパ愛が伝わってきますね♪億泰のように常秀が活躍&成長することを願っています。
 
あめ
2014/07/01 (Tue)
01:00
 1722    ろはーん!!
IMG_001722.jpg ( 294 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 749 x 999 / 294 KB )
Continue

はじめまして!
カジポンさんの芸術讃歌に賛同し、思わずラクガキしてしまいました!
本当に世の中には先人の築いた素晴らしい文化が沢山あって、どんなに悲しい風が吹いても、それらに触れることができる毎日に感謝感動しっぱなしです!!泣
ジョジョは6部が特に好きで何度も何度も読んでしまいます。
基本芸術は独りで味わっているのですが、カジポンさんの熱さについ動かされてしまいました!!これからも文芸ジャンキー楽しみにしてます!!!
No.1722-10508

canna    2014/07/02 (Wed) 22:06
初めまして!綺麗な露伴先生にくぎづけです…。目が合う…!
私も6部が特に好きです。(最後まで読み終えた時、持っていき場の無い気持ちを持て余したまま、初めて「ジョジョ」でネット検索をして文芸ジャンキーを知りました。笑)
No.1722-10509

カジポン    2014/07/03 (Thu) 09:24
うおおおお!生命力を感じる荒木絵の露伴センセに釘付けです!そしてエールをありがとうございます!また絵板に遊びに来て下さいネ♪
No.1722-10510

梅干    2014/07/06 (Sun) 16:00
はじめまして!銅版画のような味わい深い画面ですね!かっこいい!
 
canna
2014/06/07 (Sat)
15:29
 1721    親切ウェザー
IMG_001721.jpg ( 47 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 416 x 524 / 47 KB )
Continue

今日って荒木先生のお誕生日ですね!めでたい。 ゴーギャンやプリンスも同じ誕生日だということになんだか納得。

以前、梅雨お題用に描いた絵を今頃投稿です。その時はPC壊れて出しそびれてしまったので;
梅雨に入って毎日むしむしですが、たくましく過ごしたいものです。きっとクルセーダーたちは暑くてもっと大変だ。

No.1721-10503

森の妖精(究極生命体)  HOME    2014/06/10 (Tue) 11:10
oh…PCが…大変でしたね(;´д`)
うーん♥FFがとっても可愛いです♪
No.1721-10505

カジポン    2014/06/12 (Thu) 12:56
FFの明るい表情が良いですね!昨年の梅雨お題の絵が日の目を見られてよかったです!
No.1721-10507

canna    2014/07/02 (Wed) 22:11
>森の妖精(究極生命体)さま
FF可愛いとのお言葉ありがとうございます!FFの明るさに物語中何度も癒された気がします。
PCはその後完全に沈黙してしまい、ここ半年PC無し生活をしていましたが、先々月やっと新調したのでうれピーです!
>カジポンさま
FFは明るい表情が似合いますよね。私も投稿できて良かったです!
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2014/06/02 (Mon)
00:11
 1720    シンプソンズ×ポルナレフ
IMG_001720.jpg ( 616 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 800 x 800 / 616 KB )
Continue

次回遂にホルホースが登場しますね!ポルナレフも活躍?するとおもうのでとっても楽しみです♪
No.1720-10502

canna    2014/06/07 (Sat) 15:42
何故にシンプソンズ(笑)  次はぜひ神父ソン(プッチ)を…
アニメのポルの活躍楽しみですよね!アニメのポル、マンガでは分かりづらかった色白さとかにドキドキしてしまい困ります。
No.1720-10504

カジポン    2014/06/12 (Thu) 12:55
見事に馴染んでます!違和感がないのはポルナレフの髪型のせいかも?(笑)
 
のどか HOME
2014/05/18 (Sun)
11:26
 1719    15周年、おめでとうございます
IMG_001719.jpg ( 371 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 816 x 551 / 371 KB )
Continue

カジポンさん、文芸ジャンキー・パラダイス開設十五周年、
おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )
開設されて間もない頃から文芸関係で訪問させていただいてますが、もう15年経ったということに驚きを隠せません。
2002年ニースの中華料理店で巡礼のエピソードを皆さんより先に聞けたことは今でも私の自慢です♪
以前ジョジョを全く知らなかったので、ジョジョ立ちを始められた頃は、なんじゃこりゃ〜?!(;゚∀゚)な状態で正直ちょっと引きましたが、今では「NO JOJO, NO LIFE」ですよ!(笑)
いつも素晴らしい作品を紹介して下さって感謝しかないです!!
そして時事問題関係の記事には激しく同意!
日頃の感謝の気持ちを伝えたくて皇さんをマネて記念イラストを描いてみました♪
これからもカジポンさんのご活躍を楽しみにしております!
No.1719-10495

シークワーサ    2014/05/18 (Sun) 22:34
ペットショップが可愛いvオカメインコ。こんな子にだったらつつかれてみたい。DIO様の耳元でおしゃべりするのかな?
No.1719-10497

のどか  HOME    2014/05/21 (Wed) 20:29
>シークワーサさん、コメントありがとうございます♪
オカメインコは凶暴モードに入ると流血沙汰になりますよ?(;゚∀゚)
つつかれてみたいなどと・・・((((;゚Д゚))))アワワワ
外見に騙されてはいけませ〜ん^^
No.1719-10499

カジポン    2014/05/23 (Fri) 21:24
のどかさん、背景がハートだらけのお祝い絵を有難うございます(笑)。例のインコちゃんがペットショップ化!噴き出しました!2002年からもう12年も経ったのですねぇ。あの時はマティスの墓参りの途中でした。これからも文芸極道の道を突き進んでいくのでよろしくお願いします!(*^o^*)
 
2014/05/16 (Fri)
21:01
 1718    15周年ッ
IMG_001718.png ( 784 KB ) by Upload
絵板で失礼致します!
カジポンさん、サイト15周年おめでとうございます〜!
折角なので、1〜8部主人公でお祝い…と思ったのですが、結局タイムリーに承太郎に…

中々時間取れず、ここの所お邪魔できてませんが、サイト、毎日楽しみにしております!

No.1718-10496

シークワーサ    2014/05/18 (Sun) 22:36
承太郎かっこよすぎます。スタープラチナとのセット、背景のカラーがお二人のイメージからーみたいでステキです。
No.1718-10498

カジポン    2014/05/23 (Fri) 21:32
皇さん、お祝い絵を有難うございました!承太郎&スタプラ、かっこいいです!もう皇さんとも随分長いお付き合いになりますね(10年近くなるかと!)。ジョジョのおかげでたくさんの素晴らしいジョジョ絵師さんと知り合えて、本当に作品と荒木先生に感謝です。20周年目指して頑張りますね!
 
のどか HOME
2014/05/07 (Wed)
20:39
 1717    ポルナレフ対決(ケツ)
IMG_001717.jpg ( 331 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 823 x 620 / 331 KB )
Continue

カジポンさん、皆さん、お久しぶりです!
3部アニメが始まりハイテンションな毎日ですッ!
アニメ化はこうあるべき!な出来映えで個人的に大満足です♪
このペースで噂通り4クールやって欲しいです〜ヾ(≧∇≦)

そしてウチのオカメインコまでオラオララッシュにハマりまして(;゚∀゚)
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、見てやって下さいませ^^
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23490298

No.1717-10491

カジポン    2014/05/08 (Thu) 22:03
対決(ケツ)も破壊力がありますが、インコの「オラオラ」に爆笑!いったいどうやって教えたんですか!?
No.1717-10492

のどか  HOME    2014/05/09 (Fri) 21:42
お忙しいのに見て下さってありがとうございます。
気まぐれなので普通教えてもちゃんと覚えてくれないですが
まあ・・・娘と私のジョジョ愛が生んだ奇跡ですかね〜(°3°;)〜♪  
ところで
ここで言うのもアレですが、3部アニメのEDのラストカットの目のデザイン!
The 13th floor elevators のアルバムジャケットと似てると思ったのは私だけでしょうか(;゚∀゚)
 
2014/05/03 (Sat)
22:24
 1716    ギアッチョ
IMG_001716.png ( 217 KB ) by Upload
気が付いたら5部ばかり描いてしまう病気になってしまったようです
No.1716-10489

カジポン    2014/05/07 (Wed) 16:52
ポップアートのようなキレキレ・ギアッチョ。配色や、自分のライン、背後の氷、いろいろクール&オシャレです。是非他の暗殺チームメンバーも見たいなぁ♪
 
梅干
2014/04/14 (Mon)
15:58
 1715    きさま!(アニメを)見ているかッ!
IMG_001715.png ( 141 KB ) by Upload
第3部はじまりましたね!
DIO様のために深夜放送にしておきましたよ(笑)
No.1715-10486

カジポン    2014/04/26 (Sat) 02:02
グリーンの唇と赤い瞳が美しいDIO様。アニメ第三話のアヴドゥル回想シーンのDIO様、妖しさ全開でしたね!
No.1715-10487

   2014/05/03 (Sat) 22:20
目がとてもかっこいいです!
 
かの姫 MAIL 
2014/04/11 (Fri)
08:58
 1714    照れる花京院典明
IMG_001714.jpg ( 261 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 717 x 668 / 261 KB )
Continue

はじめまして!!!

肩に寄りかかってきた承太郎に照れる花京院を描いてみました(つω`*)

画力がアップできるよう、これからも頑張ってイラストを描いていきたいと思います♪。.:*・゜

No.1714-10481

管理人カジポン    2014/04/11 (Fri) 09:03
はじめまして!いよいよアニメにも花京院が登場しますね!(二重投稿、こちらで調整しておきました)
No.1714-10482

森の妖精(究極生命体)  HOME    2014/04/12 (Sat) 18:44
花京院wwこれからの3部ではポルナレフなども出てくるのでそこらへんの絡みも見てみたいですヽ(´▽`)/
No.1714-10483

梅干    2014/04/14 (Mon) 15:15
はじめまして!この高校生コンビ大好きです。
承太郎の寝顔がかわいいですね☆
No.1714-10485

   2014/04/25 (Fri) 21:41
花京院の髪が素敵です!
 
あすパラガス
2014/03/14 (Fri)
23:33
PAINT : 1時間24分54秒
 1712    ジョジョ学園の優等生
IMG_001712.png ( 31 KB ) by しぃペインタープロ版Animation Continue

お題にそって描いてみました!

ただの初心者なのでこれから練習していきます!

よろしくお願いします(*´Д`*)

No.1712-10475

カジポン    2014/03/20 (Thu) 08:23
100点をとってもはしゃぐことなく、“当然”のような顔をしてクールなところがジョルノらしいです。億泰はお約束ですね(笑)
No.1712-10476

森の妖精(究極生命体)  HOME    2014/03/20 (Thu) 09:56
億泰の表情が最高ですww
No.1712-10477

あすパラガス    2014/03/20 (Thu) 19:39
>>カジポンさん
ジョルノらしい・・・ありがとうございます!(感激)
ジョルノはクールだから表現が難しかったです・・・。


>>森の妖精(究極生命体)さん
ありがとうございます!
億泰「あれ〜?また0点?」みたいな感じですねw

 
2014/02/21 (Fri)
20:09
 1709    2014!
IMG_001709.png ( 291 KB ) by Upload
今更感が半端無いですが…

昨年はお世話になりました!後半なかなか時間が取れず、お邪魔できませんでした…

今年も時々描かせて頂けたら嬉しいです〜!
今年も宜しくお願い致します!

No.1709-10456

森の妖精(究極生命体)  HOME    2014/02/23 (Sun) 19:27
今年も宜しくお願いします!
No.1709-10459

カジポン    2014/03/01 (Sat) 18:18
ジョリーンの帯紐にパパのトレードマークが。玉はジャイロの特製なのかな?
ジョジョ絵板、今年もまったり楽しんで下さいませ♪
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2014/02/15 (Sat)
16:48
 1707    ゲーム完成しました( 」´0`)」
IMG_001707.png ( 244 KB ) by Upload
大変お待たせいたしました!
ゲームのほうが完成いたしました( ´ ▽ ` )ノ!
よろしければプレイしてみてください♪
ちなみに幾度となくデバックでテストプレイを
した私ですがその私でもまだ一度しか勝てていませんww
よろしければレビューに感想を書いて頂ければ
今後の作品に生かせるので嬉しいです♪
 http://bit.ly/NIRPqu
No.1707-10460

カジポン    2014/03/01 (Sat) 18:25
うおお!リンク先を拝見しました!なんと本当に遊ぶことができるゲームを制作されたのですね!ブラボー、おお、ブラボー!
イラストも美しく、完成度の高さにびっくりです!(☆o☆)
No.1707-10471

森の妖精(究極生命体)  HOME    2014/03/04 (Tue) 10:46
>>カジポンさん コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
皆さんの応援のおかげもあって完成させることができました!!
本当にありがとうございます!
No.1707-10472

   2014/03/07 (Fri) 10:47
完成おめでとうございます!
ぜひ遊ばせていただきます!!
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2013/12/08 (Sun)
17:50
 1706    ゲームアイコン完成ッ!!
IMG_001706.png ( 52 KB ) by Upload
製作中のジョジョのポーカーゲームのゲームアイコンができたので報告しに来ました!
イラスト・アニメーション【80%】(`・ω・´)
ゲームプログラム【28%】(;´д`)・・・頑張ります
No.1706-10449

てらー    2013/12/14 (Sat) 21:08
頑張ってくださいq(^-^q)
No.1706-10450

シークワーサ    2014/01/05 (Sun) 15:44
す、すごい!商品化してもいいくらいの完成度ですね。
No.1706-10451

てらー    2014/01/06 (Mon) 06:59
これはやりたい!
No.1706-10452

   2014/02/13 (Thu) 18:13
ぜひ遊んでみたいです!
 
てらー
2013/11/19 (Tue)
18:50
 1705     星のカード
IMG_001705.jpg ( 75 KB ) by UploadContinue

承太郎くんを書きたくなったのできました
No.1705-10443

てらー    2013/11/19 (Tue) 18:51
下手でごめんなさい
No.1705-10444

てらー    2013/11/19 (Tue) 18:55
誤植すいませんでした
No.1705-10448

森の妖精(究極生命体)  HOME    2013/12/08 (Sun) 17:53
マウスで描かれたのですか?マウスでイラスト描くのって難しいですよね。
ディ・モールトベネッ!!
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2013/11/17 (Sun)
19:24
 1704    ポーカーゲーム制作(*´・з・`*)チュッ♪
IMG_001704.jpg ( 189 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 450 x 800 / 189 KB )
Continue

スマホでできるポーカーゲームを今作ってます^q^
完成したらplayストアに上げれたらいいな♪
このイラストはパーツパーツで分かれている
イラスト素材を組み合わせています。
イラスト素材は大体できましたが、
プログラム設計が全然(;´д`)…
完成するまで頑張ります!
No.1704-10445

rela    2013/11/20 (Wed) 22:49
す、すごい…(;゚Д゚)
製作頑張ってください!期待してます!!
No.1704-10446

梅干    2013/11/23 (Sat) 12:06
おお〜!すごすぎますッ!!
完成待ってます☆
 
梅干
2013/10/25 (Fri)
16:05
 1702    オクトーバー・フェスト!!
IMG_001702.png ( 261 KB ) by Upload
ビールを片手にくつろぐ、休暇中のシュトロハイム少佐です。
ビールというより謎の液体…つまみを描くのは断念しました。
拙い画力でお題絵に参加するのは厳しいですね(汗)
No.1702-10440

森の妖精(究極生命体)    2013/11/13 (Wed) 10:32
まだ無改造の頃の少佐ですね!
いやーいい笑顔ww
No.1702-10468

カジポン    2014/03/01 (Sat) 19:05
穏やかな表情のシュトロハイム絵、良いですね。“少佐が挨拶をしてくれた!”と、なにか嬉しくなるイラストです♪
 
2013/10/21 (Mon)
02:20
 1700    大統領
IMG_001700.png ( 127 KB ) by Upload
初描き大統領です
巻き毛難しいですね…
No.1700-10436

梅干    2013/10/25 (Fri) 15:45
はじめまして!クールでかっこいいですね!
巻き髪なのに女性的にならないのはさすが大統領!
No.1700-10467

カジポン    2014/03/01 (Sat) 19:04
確かに巻き毛は難しそうですね。星条旗、雰囲気が出ています!
No.1700-10473

   2014/03/07 (Fri) 10:53
>梅干さん
はじめまして!
かっこいいだなんてありがとうございます!!
大統領美人でかっこいいですよね〜


>カジポンさん
あの巻き毛どうなっているのでしょうかねww
星条旗がんばりました!ありがとうございます!

 
森の妖精(究極生命体) HOME
2013/10/03 (Thu)
21:52
 1699    リゾット・ネエロ
IMG_001699.jpg ( 101 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 800 x 532 / 101 KB )
Continue

ソファーでくつろいでるリゾット描いてみました
^q^
No.1699-10432

hanako    2013/10/06 (Sun) 03:26
初めましてですッ

ネエロ氏、普段大変なお仕事なさってますもんね。
(暗殺業て……)
たまにはごゆっくりおくつろぎ下さい(´v`)

 
2013/10/02 (Wed)
03:09
 1698    ブチャラティ
IMG_001698.png ( 180 KB ) by Upload
お久しぶりです
以前純白という名前で投稿させてもらった者です
簡素化して純になりました

ブチャラティです!
艶やかな黒髪は表現が難しいですね

No.1698-10431

hanako    2013/10/06 (Sun) 03:22
かっこいい〜〜(*´v`*)

わたくし、ジョジョキャラの中でブチャが1番好きなんです。
自分もかっこいいブチャ描けるようにまりたいなぁ・・・。

No.1698-10434

   2013/10/21 (Mon) 02:19
>hanakoさん
かっこいいと言っていただけてうれしいです!
No.1698-10469

カジポン    2014/03/02 (Sun) 04:05
凛々しい幹部。S・フィンガーズの見せ方もクールですね!
 
ウぃんぐ
2013/09/16 (Mon)
21:37
PAINT : 1時間30分13秒
 1697    イギーは カワイイ カッコイイ
IMG_001697.png ( 222 KB ) by しぃペインター通常版Animation Continue

お久しぶりです。asbでも大活躍のイギーを描いてみました。
早くアニメで動くところもみたいです。
No.1697-10426

シークワーサ    2013/09/29 (Sun) 18:32
超男前イギー!!!ですね。
No.1697-10430

hanako    2013/10/06 (Sun) 03:18
初めましてです(^o^)

>早くアニメで動くところもみたいです。

ディ・モールト同感ですッ!

No.1697-10466

カジポン    2014/03/01 (Sat) 19:01
決意を感じさせる精悍なイギーですね!
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2013/08/23 (Fri)
03:08
 1696    シーザーちゃん
IMG_001696.jpg ( 112 KB ) by UploadContinue

プロフ絵用で描いてみましたww
やっつけですいませんww
No.1696-10424

梅干    2013/09/15 (Sun) 12:04
表情がいいですね!
ナンパ中の表情とのギャップが好きなので、嬉しいですv
 
森の妖精(究極生命体) HOME
2013/08/19 (Mon)
21:39
 1695    ヴァレンタイン大統領
IMG_001695.jpg ( 67 KB ) by Upload元のサイズで表示 ( 384 x 512 / 67 KB )
Continue

大統領描いてみました(๑≧౪≦)
難しいですww
No.1695-10416

スプライト    2013/08/19 (Mon) 22:24
かかかかかっこいい!!
流れる髪と服のシワが美しい…!!
No.1695-10420

シルウェラ    2013/08/22 (Thu) 23:28
仕事速いな〜〜〜!
大統領とっても美人さんですね(´∀`*)ウフフ
No.1695-10422

森の妖精(究極生命体)  HOME    2013/08/23 (Fri) 03:11
>スプライトさん
あわわwwそこまで言ってくれるなんて( ^ω^)・・・
励みになります!!

>シルウェラさん
ジョジョ絵描き慣れてるんで普通の絵よりは早いかもですww

 
BBS NOTE 8.0b19  Box
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)